【クロノマギア】初日から実質ほぼ全カードで遊べる神ゲーに!

f:id:tatayu:20201028141033j:image

こんにちは、たたゆです。

クロノマギアは11/30(月)11:00でサービス終了となりますが、その準備として課金要素の停止、全カードの開放レートが1ピースになりました。

つまり、

初日から無料で全カード解放して遊べる神ゲーになりました。ヤッタネ‼︎

※スキンカードと呼ばれる特別なカードは解放できません。

 

「カード1047種類もあって2枚ずつ欲しいんでしょ?初期ピースじゃ足りないよ?」と思うかもしれません。

大丈夫です。

分解ピース量は従来のままなので、例えば♠︎5ピースでウルカを5枚解放して売却すれば各スート200×5ピースずつ入手できます。こんだけあれば全カード解放余裕っ!賢者の石もビックリする錬金術

 

という事で今回の記事は、

 

①カード解放と分解の仕方

②各デッキの構築紹介

 

この2本立てでいきたいと思います。デッキの細かいプレイング等は記載しませんが、近くのクロマギストに聞けば教えてくれるので安心してください。

 

①カード解放と分解の仕方

解放

オススメは2と3です。あらかじめ全カードを解放しておくとデッキ組む時に楽になると思います。

1.ショップでの解放

ショップ→カード解放/分解→解放(購入)→好きなカードを解放っ!

※解放できるカードは各カード上限2枚です。

2.デッキコードからの解放

バトル→デッキ編集→歯車のボタンを押す→デッキコード入力→解放して作成

※解放に必要な分のピースを持っていないと解放できません。

3.カード図鑑からの解放

マイページ→カード図鑑→パック選択→カードをタップ→解放する

※スキンカードと呼ばれる特別なカードは解放できません。

 

分解

スートを持っていない(♠︎♣︎❤︎♦︎じゃない)クリーチャーを分解するのがベターです。

1.ショップからの分解

ショップ→カード解放/分解→分解(売却)→カードをホールドして上に持っていく→分解確定

 

 

②各デッキの構築紹介

カードあってもデッキが無ければ戦えないのがカードゲームなのでテンプレデッキを紹介していきます。

1デッキ20枚なので、他ゲームと比べて枚数は少ないですが、デッキタイプの幅はめっちゃ広いので飽きずに遊べると思います。

 

早速テンプレを……の前に、デッキを紹介しているサイトとyoutubeを紹介しておきます。

 

はろのまぎあ

デッキ紹介 - はろのまぎあ@web

神サイト。クロマギスト達が作った自信作のデッキを大量に閲覧する事ができる。デッキ解説も書いてあるのがさらに神。

デッキだけでなく用語の解説カード検索ユーザーイベント情報などクロノマギアに関する情報全てが分かる。パックシュミレーターもあるので、シュミレーターで選ばれたカードを解放してやっていく遊びもできそう。

 

たたゆのデッキ紹介動画

Tatayuたたゆ - YouTube

私が出してる動画です。完成度の高いデッキが多く、ネタからガチまで幅広いデッキが80種以上投稿してあります。動画内で大まかな解説もしているので、見て動かし方を知りたい人にはオススメかなと思います。

 

他にもTwitterをやっているクロマギストをフォローすれば色んなデッキを把握できるかと思います。

参考記事

【クロノマギア】スタートダッシュ参考書 - たたゆのクロノマギア

 

以下、私が最近使ってるデッキを公開したいと思います。こちらのデッキの動かし方は以下の動画で使っているので参考にしてみてください。

https://youtu.be/xVtiMHvd9bc

 

f:id:tatayu:20201028135942j:image

f:id:tatayu:20201028135955j:image

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

残り1ヶ月、1人でも多くの方にクロノマギアの良さを知っていただけたらと思います。

 

アプリDLのリンクはこちら↓

https://apps.apple.com/jp/app/%25E3%2582%25AF%25E3%2583%25AD%25E3%2583%258E%25E3%2583%259E%25E3%2582%25AE%25E3%2582%25A2/id1314775749

 

Twitter:@TatayuMM