【クロノマギア】マギアボーイ

引用元

ミルクボーイM1ネタ『コーンフレーク』の台本・セリフの文字起こし(M1グランプリ決勝ネタ) | エンタメラッシュ

 

 

「どうもーどうも、マギアボーイですー」
「お願いしますー、ありがとうございますー」

「あーありがとうございますー、ねっ、今グングニールをいただきましたけどもね」

「ありがとうございますー」
「こんなん、なんぼあっても良いですからね」
「一番良いですからね」
「ねー有り難いですよ ほんとにね」
「袖に入れておきましょう」
「ゆーとりますけどもね」
「いきなりですけどね、うちのたたゆがね、好きなゲームがあるらしいんやけど」
「あっ、そーなんや」
「その名前をちょっと忘れたらしくてね」
「ゲームの名前忘れてもうて、どうなってんねそれ」
「でまあ色々聞くんやけどな、全然分からへんねんな」
「分からへんの?いや、ほな俺がね、たたゆの好きなゲーム、ちょっと一緒に考えてあげるから、どんな特徴ゆうてたかってのを教えてみてよ」
「あのーシャクティってクリーチャー置いてね、ルシファーにバフかけまくるやつやって言うねんな」
「おー、クロノマギアやないかい、その特徴はもう完全にソリティアデッキやがな」
「クロノマギアなぁ」
「すぐ分かったやん、こんなんもー」
「でもこれちょっと分からへんのやな」
「何が分からへんのよー」
「いや俺もクロノマギアと思うてんけどな」

「いやそうやろ?」
ボケ「たたゆが言うには、運営が神って言うねんな」
「あー、ほなクロノマギアと違うかぁ、メンテナンスで3日ログインできなかった人への補填が薄々だった運営がええ訳ないもんね」

「そやねん」
「クロノマギアはね、ゲーム性が神がかってるから続けられんのよあれ」

「そやねんな」
「な?、クロノマギア側もね、運営一人しかいないのにバランス調整何度もするには荷が重いよあれ」

「そやねんそやねん」
「クロノマギアってそういうもんやから、ほなクロノマギアちゃうがなこれ」
「そやねん」
「あれほなもう一度詳しく教えてくれる?」
「なんでニンジャラのリツイートしかしないのか意味分からんらしいねん」
「クロノマギアやないかい。2周年迎えたのに一言も呟きもせず久々に呟いたと思ったらリツイートやねんあれ。でも俺はね、あれは次弾のカードがニンジャラとコラボするからやと睨んでんのよ。俺の目は騙されへんよ、俺騙したら大したもんや」
「まあねー」
「ほんであれよー見たらね、海外のクロマギストのツイートと絵師さんのツイートしかいいねしてないねん。俺は何でもお見通しやねんから、クロノマギアやそんなもんは」

「分からへんねんでも」
「何が分からへんのこれで」
「俺もクロノマギアと思うてんけどな」
ツッコミ「そうやろ」
「たたゆが言うには、パックが渋くてカードが揃わないって言うねんな」
「ほなクロノマギアちゃうやないかい。確かにログボのゴールドがしょっぱ過ぎて1週間ログインしてもパック剥けへんけど、クロノマギアはねー、約1200円で10連できんやで」
「そやねんそやねん」
「な?軽く樋口ぶっ込んで新弾のパック剥いてれば、よほど下振れ無い限りTier1デッキほぼ組めてしまうねんあれ」「そやねんそやねん」
「そういうカラクリやからあれ」
「そやねんな」
「クロノマギアちゃうがな。ほな、もうちょっとなんか言ってなかった?」
「ランキングマッチなのに、ランキング発表せえへんらしいねん」
「クロノマギアやないかい。集計作業なんて対した労力かからないはずなのに能力者優秀と共に廃止した謎運営やから。あと2周年記念ランクマで少し報酬良くなったのに、サイトは更新されてへんかったし。クロノマギアよそんなもん」

「分からへねんだから」
「なんで分からへんのこれで」
「俺もクロノマギアと思うてんけどな」
「そうやろ」
「たたゆが言うには、いつ潜ってもマッチングするアクティブユーザー100万人のゲームっていうねん」
「ほなクロノマギアちゃうやないかい。それ人間ちゃう、その100万人中99万9000人はbotよ」
せやねん
「クロノマギアはね、通信制限になっていてもサクサク起動するくせにマッチングの画面で毎回1分前後待たされるねん」
せやねんせやねん
「BPが1030前後でデフォルトスリーブ、マリガン選択後すぐに交換するときは相手がbotやねんあれ」

せやねんせやねん
「クロノマギアちゃうがなほな、ほなもうちょっとなんかゆうてなかったか?」
「パズル&ドラゴンズってアプリに吸s…フュージョンしたらしいで」
「クロノマギアやないかい。コラボじゃなくてフュージョンやから、な?売り上げもパズドラと一緒に計算されてるだろうしパズドラが消えるまで生き続けるよほんま。クロノマギアや絶対」
「分からへねんでも」
「なんで分からへんのこれで」
「俺もクロノマギアと思うてんけどな」
「そうやて」
「たたゆが言うには、バランス調整が神っていうねん」
「ほなクロノマギアちゃうやんけ。アグロが強すぎてカウンターできるデッキか、アグロ以外に手札事故くらいでしか負けないパラソルエレナ以外は空気になってるクソ環境やねんあれ。な?あれでバランス取れてるとか言うたら、ギアとか言う神ギミックが台無しがな」
「そやねんそやねん」
「ほなクロノマギアちゃうやないかい。ほなもうちょっとなんかゆうてなかった?」
「Tier1じゃない対面とか、ルームマッチが最高に楽しいらしいねん」
ツッコミ「クロノマギアやないかい。理不尽の押し付け合いしなければ、読み合いとミスリードで少しずつアドを稼ぐことが勝利に繋がる最高にクールなカードゲームなんよ。ね?浮かんでくるのはプレミ無しで相手の思考を読んで完封した時の圧倒的達成感やねん」
「そやねんそやねん」
「クロノマギアに決まりそんなん」
「でも分かれへんねん」

「分からへんことない。たたゆの好きなゲームはクロノマギア。もぉ」
「でもたたゆが言うには、クロノマギアではないって言うねん」
「ほなクロノマギアちゃうやないかい。たたゆがクロノマギアではないと言うんやから、クロノマギアちゃうがな」
「そやねん」
「先ゆえよ、俺が最高にクロノマギアとか言ってる時どう思っててんお前」
「申し訳ないよだから」
「ホンマに分からへんがなこれ、どうなってんねんもう」
「んで雨宮さんが言うにはな」
「雨宮さん?」

どうぶつの森ちゃうか?って言うねん」
「いや絶対ちゃうやろ、もうええわー」
「ありがとうございましたー」