【クロノマギア】初日から実質ほぼ全カードで遊べる神ゲーに!

こんにちは、たたゆです。 クロノマギアは11/30(月)11:00でサービス終了となりますが、その準備として課金要素の停止、全カードの開放レートが1ピースになりました。 つまり、 初日から無料で全カード解放して遊べる神ゲーになりました。ヤッタネ‼︎ ※スキンカー…

クロノマギアとたたゆ①

こんばんは、たたゆです。 2020年9月5日でクロマギガチ勢を一旦引退し隠居することにしました。理由としては、修士論文研究と社会人になるにあたって必要な学習等に専念するためです。 就活時は我慢ってことでやってたんですけど結局なーなーになっていまし…

【格安トレハンナイト】入れ替え候補カード解説

入れ替え候補一覧(タップして簡易説明へ) 金剛力士 バルカン コスモクルセイダー オデュッセウス ペンタクル 黄竜 巨象兵 ガイアの怒り 無情の果実 アイギスの盾 グラビティブレス 威嚇 ボレアース 金剛力士 正面のクリーチャーをバウンスできるため、処理で…

【クロノマギア】スタートダッシュ参考書

はじめまして、たたゆです! 本記事では「新しくクロノマギアをはじめる方」向けに、最初にやっておきたいこと、知っておきたいことを紹介したいと思います! 細かい説明をバンバンするつもりはありません。なるべく簡潔にポイントだけを押さえて紹介してい…

【クロノマギア】マギアボーイ

引用元 ミルクボーイM1ネタ『コーンフレーク』の台本・セリフの文字起こし(M1グランプリ決勝ネタ) | エンタメラッシュ 「どうもーどうも、マギアボーイですー」「お願いしますー、ありがとうございますー」 「あーありがとうございますー、ねっ、今グング…

【クロノマギア】2周年からはじめる方へ

初めまして。クロマギ界で数少ないストリーマーのたたゆです。 クロノマギア2周年のイベントとして、4/6からのランキングマッチ「アニバーサリー杯」で大量のパックを回収することができます!!………勝てれば。 という事で、今回は始めて1日目の方でもランキ…

ブエル

出自は悪魔族で、高い地位にありながらも出奔して水棲族に。ずば抜けた知力で人々に智のほどこしを行うが、最終戦争は静観している。 どうも、たたゆです。 普段はデッキ紹介や真面目な記事等を書いておりますが、めっちゃ昔にあるせさんに対戦で負けた罰ゲ…

【クロノマギア】T式煽動ゼータ解説

こんばんは、たたゆです。 久しぶりの投稿となります。 絶賛就活中で、Twitterやクロノマギアを我慢しているのに記事に時間費やしてる阿呆です(クロノマギアが止まらないんや……) という事で、デッキレシピと概要ははろさんに託しました。はろさんの分かりや…

【クロノマギア】パズドラRパックのリセマラ情報!

ピエェーーーーヮィヮィ!!たたゆです。 パズドラRパックのリセマラ記事が無いと聞いて、とりあえずカードだけをまとめようかなと思い、この記事を書きました。 現時点でのオススメを私の主観のみで決定致しましたので、参考にしてみてください!!! Sラン…

【新弾直前】最新!リセマラ参考書!!

初めまして、たたゆです。 この記事を見れば、 新弾前のリセマラで困ることはありません!(多分) まず、 クロノマギアのレアリティ事情。 現環境でトップクラスに強いデッキはこんな感じ。 レジェンダリー(L)とスーパーレア(SR)、更にエクストラカードがモリ…

【クロノマギア】リセマラ参考書2

こんにちは、たたゆです。 今回はリセマラハズレランキング、いわゆる「分解しちゃっても大丈夫なLカード」を紹介します。 ※分解したカードがバランス調整で鬼強化されても私は一切責任を取りません。リセマラをする上で強いデッキを握る為に仕方なく砕く時…

【クロノマギア】恫喝型暗殺レオ プレイングまとめ

こんばんは、たたゆです。 ランキングマッチで優勝を狙えるデッキの1つ「恫喝型暗殺レオ」のプレイング解説記事です。 先に言っておきますが、私はレオニスタの中で下の方なので、トップレオニスタの方には及びません そんな私がプレイングのあれこれ書いて…

【クロノマギア】1日で最強デッキを組もう

こんにちは、たたゆです。 この記事は最速で現環境最強デッキを作りたい方向けの記事です。8/26から開催されるランキングマッチで優勝を狙えるデッキを紹介します。 ※どのゲームも環境は日々変化し、昨日強かったキャラクターがアプデ後にゴミになるなんて事…

【クロノマギア】リセマラ参考書

※この記事は2019/08/20に書いたものです。 初めまして、たたゆです。 この記事を見れば、リセマラで失敗することはありません。前書きを色々書いてもウザいと思うので早速本題に入りましょう。 ※あ、Tier1デッキを確実に作りたい方は以下の記事を参考にした…

自己紹介とアホな遊び解説

色々まとめてみました。 ※誤った情報、不足している情報等ありましたら(@TatayuMM )までお知らせください。 【はじめに】 クロノマギアはパズドラのバーナーで存在を知りました。βテストは落ちましたが、リリース初日からプレイしており(メンテ杯でログイン…

【クロノマギア攻略】デッキ解説No.4 たたゆ式ルルナver.3

こんにちは、たたゆです。 今回紹介するのは、オーディン杯で使用した、たたゆ式ルルナver.3です。ランクマの結果は21戦17勝4敗で、勝率8割を出すことができました。 このデッキは、「にゃるてぃめっとふぁんぐ」を軸としたデッキで、おすわりとクリーチャー…

【クロノマギア攻略】デッキ解説No.3 ゾンビミル(SR,Lカード0枚)

こんばんは、たたゆです。 1月下旬〜2月上旬にのさん主催の「CR杯」に参加しました。これは、コモンカードとレアカードのみで構築したデッキで対戦する大会で、予選3戦3勝、トーナメント1回戦負けという結果に終わりました。 今回は予選で使用したデッキ「…

【クロノマギア攻略】デッキ解説No.2 人型ゾンビルルナ

こんばんは、たたゆです。 前回はステルスルルナを紹介しましたが、今回はゾンビルルナ(人型ルルナ)について紹介したいと思います。 「バレンタイン杯」におけるクイックミルとアグロゼータに対するプレイング解説を後日追加します。 【解説動画】 【クロノ…

【クロノマギア攻略】デッキ解説No.1 たたゆ式ルルナ

おはようございます、たたゆです。 この度、デッキ解説を書けるだけ書きたいという思いから、ブログ開設してみました。 ※執筆途中ですが、次のランクマが始まるのでとりあえず公開します、随時修正します… 初めに紹介するのはたたゆ式ルルナ、一般的に言うと…