【クロノマギア】恫喝型暗殺レオ プレイングまとめ

こんばんは、たたゆです。

ランキングマッチで優勝を狙えるデッキの1つ「恫喝型暗殺レオ」のプレイング解説記事です。

先に言っておきますが、私はレオニスタの中で下の方なので、トップレオニスタの方には及びません😭

そんな私がプレイングのあれこれ書いても、「本当に合ってんのか?」と不安になるだけなので、トップレオニスタの方が書いた記事や動画をまとめるだけにしました。(期待はずれでごめんなさい)

 

それでは、レオニスタへの道、歩んでいきましょう。

 

 

1.レオニスタをフォローする

まずはTwitterとMirrativでレオニスタの方をフォローしましょう。困った時に相談したり、最先端のレオ情報を手に入れる事ができます。

 

shoheiさん(@sh0he1n0 )

おみやさん(@miyachimaruuuuu )

カレー将軍さん(@generalcurry108 )

レオナさん(@Leona_bluefeel )

ふんどし越後丸さん(@no_chromagi )

ゆきずみさん(@yukizumiiiiii )

※他にも沢山レオニスタがいるのでTwitterで探してみよう!

 

2.暗殺レオに関する記事と動画を全てみる

クロノマギアは大人気(笑)DCGなので動画や記事が溢れてる……と思いきや、そんな溢れてないです。数時間あれば転がってる動画や記事全部みれます。なので、全部みて、感覚を掴みましょう。

 

【クロノマギア】恫喝型暗殺レオ vs ハンドブレード軸ミル [時を統べる者杯] - YouTube

【クロノマギア】解体新書~恫喝型暗殺レオ~ - YouTube

【クロノマギア】マギアスキルで相手を追い詰めろ!「恫喝暗殺レオ」デッキ紹介!【Tier1】 - YouTube

レオ 「バレンタイン杯」能力者別最優秀デッキ【クロノマギア】 - YouTube

恫喝レオでガチマッチ! vs 物質ライザー【クロノマギア】 - YouTube

【クロノマギア】マギアスキルで相手を追い詰めろ!「恫喝暗殺レオ」デッキ紹介! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

【クロノマギア】初心者にオススメの格安「暗殺レオ」デッキ紹介! | AppBank – iPhone, スマホのたのしみを見つけよう

※Mirrativのアーカイブで暗殺レオのプレイ動画が残っている可能性があるので、そちらもチェック!

 

3.対戦を繰り返し環境を知る

デッキを作り、プレイングを理解した。これでやっとスタート地点です。

クロノマギアは環境を知れば知るほど露骨に勝率が安定します。暗殺レオは特に環境を知らないと真の力を発揮できないデッキです。フリーマッチはランキングマッチと違い、頭の悪いデッキが多くなる傾向にありますが、ランキングマッチでそれらと戦う可能性は十分にあり、ある程度経験を積む必要があります。また、BPが1000以下だとマッチングする相手もBP1000以下となり、環境最強デッキと中々対戦できません。では、どうしたらガチ勢と対戦できるか?

そうです、ルームマッチ機能です。

これを使って、Twitterに生息しているガチ勢と対戦して経験を積みましょう。

 

 

4.Mirrativを片っ端から観る

3で述べたように、環境を知る事が大事です。クロノマギアでMirrativ配信している人はほとんどガチ勢なので、プレイングや環境の参考になります。また、質問すれば適宜答えてくれるので、疑問を全て解消できます。

 

 

5.ランキングマッチで勝つ

勝たないと優勝できません。ランキングマッチは21戦の勝敗に応じたポイントの合計で順位が決まります。現状、21戦中20戦は勝利しないと優勝できません。実力は勿論のこと、運要素も絡んでくるので、ゴミ拾いをして運気を高めておきましょう。

 

 

他の動画や記事頼りになってしまいましたが、こんな感じです。

私の予想ですが、暗殺レオのMirrativ配信をする方が現れるので、そちらを視聴し、分からない点を質問するのが一番良いかと思います。ただし、何もプレイしてない状態だと、何が分からなくて何が分かっているのか判別がつかないので、しっかり暗殺レオを使い込んでおきましょう。

 

それでは、良い暗殺レオライフを。